気分はるんるん

myrunrun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

京都御所・・・

 先日、京都の実家に行ったついでに京都御所に紅葉を撮りに行ってきました。(どっちがついでや・・・(笑))
 良い天気でみんなのんびり散策を楽しんでおられました。
d0067062_128584.jpg


 京都御所はご存じのとおり京都市内のど真ん中にあります。
 広大な敷地でたくさんの木々と芝生の場所があります。
 こないだアメリカのブッシュさんが来て京都中そらもう大変でした(笑)

 京都御所はもうひとつ大きな特徴があります。
 それは『わんちゃんの散歩』のメッカなんだということです。
 京都の社寺の多くで最近はわんちゃんの散歩がno goodの所が増えてきているのに対し、ここはあの宮内庁というお役所が管理している大変な場所なんですが、昔から市民に広く開放されています。(ある意味不思議やな・・・・)
 わんちゃんも当然ok、リードさえあれば何も言われません。
 最高のdogrunです。
 いろんなわんちゃん見たかったら、京都御所行ったらええねん(笑)
 
 そんなこんなで、ぼちぼち赤くなっている紅葉を撮りながらブラブラ歩いていると、私の方にわんちゃんを連れた男の人がこちらへ歩いてこられました。
 わんちゃんをみるとスパニエル種です。
 私の「そのわんちゃん、スパニエル種ですか?」の一言でわんちゃん談義が始まりました。
d0067062_1423574.jpg

 私より5歳~10歳くらい年輩のその男性がまためちゃめちゃおしゃれで紳士、しゃべる内容も紳士(笑)で、わんちゃん談義楽しかったです。
 私も一度でええからあんな風におしゃれで紳士的にるんちゃんと散歩したいです(笑)
 このイングリッシュコッカーを飼う前にキャバリアを飼っておられたとのことで、やはり垂れ耳は大好きとのことでした。
 そのキャバちゃんは、4歳で心臓病で亡くなったそうで、今も思い出すとのことでした。
 またこのイングリッシュコッカーのわんちゃん、毛艶が良くて元気元気で可愛かったです。
 久々にわんちゃん談義をしたひとときでした。
d0067062_1532186.jpg

[PR]

by myrunrun | 2005-11-27 01:55 | わんちゃん


<< 日吉大社      将棋・・・ >>