人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はるんるん

myrunrun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

日吉大社

この週末滋賀県の坂本にある日吉大社に行ってきました。
紅葉で有名で、大変な人でした。
みんなよう知ったはりますな(笑)
日吉大社_d0067062_19202454.jpg

ここの狛犬は木製でなかなか味わいのあるものです。
知らん間に狛犬ばっかり撮っていました。
わんちゃんは狛犬でも可愛い・・・(笑)

『狛犬』っていったい何やろ?って以前調べた記憶があります。
確か守り神とか・・・
この狛犬見たらちょっと狛犬にはまりそうです(笑)
日吉大社_d0067062_1922349.jpg

紅葉の状態はもひとつといった感じでしたが、赤い紅葉はほんとに真っ赤っかでした。

近くに「鶴喜そば」という超超超有名なおそば屋さんがあって、行ったのですが、行列が出来ていました。残念ながら食べられませんでした。
また行きます。必ず!絶対!間違いなく!

by myrunrun | 2005-11-28 19:26 | カメラ・写真・PC


<< Xmasバージョン・・・      京都御所・・・ >>