人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はるんるん

myrunrun.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 17日

将棋・・・

大学院生(いつまで学生やっとるんやろ?(笑))の息子が久々に帰ってきたのでご飯を食べに行きました。
帰りにホームセンターに寄ったとき、息子が突然に将棋を買うわと言いました。
突然将棋をやりたくなったとか・・・
でもやる相手は・・・私です。
そうやなそう考えると息子が小学生の時、息子に将棋を教えてしまって(苦笑)、毎日何十回もしてた記憶があります。
それ以来です・・・
将棋・・・_d0067062_2319850.jpg

でもあの時、息子に対して一度も手を抜いていなかったです。
う~ん、お父さんは強いなと認識して何度も何度も(苦笑)挑戦してきました。
自分より強い相手がいると分かって、いろいろ工夫していたようです。
何事においてもそうやって工夫することが大切だと思います。

ところで・・・帰ってきてから、見事私の連戦連敗でした。
しかし息子であっても男同士でなんか向こうも気を遣ってくれているのが手に取るように感じちょっぴり恥ずかしいやら嬉しいやらでした。
王手飛車なんか、打たれる前に「ここ王手飛車やし」って前もって言われたり、そんな気を遣ってくれてるところがうれしかったです。

息子に将棋で勝てたんは結局小学生のときだけでした・・・(笑)

by myrunrun | 2005-11-17 23:42 | その他


<< 京都御所・・・      るんちゃん用ふとん >>